トップページゲーム攻略LA-MULANA(ラ・ムラーナ) for WiiWare > ラ・ムラーナ遺跡全図(空の水源)


=別フィールドへの道 =ゲート  =聖杯石碑
=ショップ =神官の部屋 =???の部屋
=光十字 =妖精ポイント =アンク

フィールド移動[A-6]オアンネスの壁画←→導きの門[G-2]勇気の間
[C-2]至聖所←→地上[L-1]パハルンの滝
[B-10]アヌンナキの石槽←→太陽神殿[F-3]冥界の大列柱室右翼(一方通行)
聖杯石碑[B-7]鏡の滝
ショップ [D-4]滝の参堂:魚人様
オモリ(10G) 手裏剣(10G) まきびし(30G)
[D-4]滝の参堂:魚人様(改心)
ほら貝(-G) GUILD(-G) 薔薇と椿(300G)
光十字[B-7]女神の水瓶
妖精ポイント[D-5]滝の参道
アンク[C-2]至聖所
[A-6]オアンネスの壁画:石碑
水門を開け。
水は再び流れる。
オアンネスの司る水門を開け。
[A-6]オアンネスの壁画:ケルト十字
[考古学事典>ケルト十字]
輪を持った十字架。
ケルト文明圏に数多く残されているものに酷似。
空の水源各地にあるケルト十字を調べると同様のメッセージ。
[A-5]オアンネスの壁画:賢者の印
[LA-MULANA遺跡事典>賢者の印]
遺跡の中で生きのびていると言われる伝説の四賢者の印。
[A-5]オアンネスの壁画:賢者の印
[LA-MULANA遺跡事典>賢者の印]
遺跡の中で生きのびていると言われる伝説の四賢者の印。
知識の賢者を意味する。
[A-5]オアンネスの壁画:壁画
[考古学事典>オアンネス]
バビロニアの神話で、シュメール人に文明を
授けたと言われる半魚人。
[A-4]オアンネスの壁画:ガイコツ
ここがミゲラの作った水道…
しかし今は動いていないようだ。
[B-6]女神の水瓶:ガイコツ
滝に押し流されてしまう。
なにかヘルメットのようなものがあれば
なんとかしのげそうだが…
[C-6]女神の水瓶:石碑
魚の姿をした僧、オアンネス。
この地に栄え、水門を閉じる。
[B-7]鏡の滝:聖杯石碑
ここは空の水源
巨人の作りし場所なり。
[B-7]鏡の滝:石碑
船を出せ。
バハムートの眠る場所はそこにあり。
赤き輝きは魚の主が持つ。
[C-5]聖池:石碑
疲れた体をいやせ。
妖精はやさしく汝の命をいやす。
妖精は汝の戦いを助ける。
妖精は宝をもたらす。
妖精は秘密をあばく。
[D-3]滝の参堂:壁画
[考古学事典>ムシュフシュ]
バビロニア神話の最高神マルドゥクの乗獣。
元々は地母神ティアマトの生み出した竜。
[D-1][D-2]にも同様の壁画がある。
[E-3]始まりの間:石碑
4つの印を集めよ。
道はさらに広がるであろう。
[E-2]始まりの間:石碑
海の水が治まりしころ、新たな子は産まれた。
太陽と月、男と女、生と死を探求した、
翼も無く大きくもなく、魚でもない子が産まれた。
[C-2]至聖所:壁画
[考古学事典>オアンネス]
バビロニアの神話で、シュメール人に文明を
授けたと言われる半魚人。
[B-8]鏡の滝:神官ヒードライダ(隠し部屋)
鏡を手にせよ。鏡は遺跡の真実をうつしだす。
全ての間は表と裏、ふたつでひとつなり。
暗闇に入り、下り、歩き、登り、
飛び上がって叩け。
[C-8]オアンネスの滝:石碑
母の怒りは大地を沈めた。
母の怒りがおさまるまで、人は海の底で耐えていた。
新たに地上に上がれる子が生まれるまで
海の底で耐え続けた。
[C-8]オアンネスの滝:石碑
塔を動かすための水。
力に変えてここよりそそがれる。
[C-8]オアンネスの滝:魚人様本人の水槽
[調査モード]
水草が植えてあり、空気を送るポンプがある。
魚には快適な空間のようだ。
[C-9]オアンネスの滝:石碑
太陽の上には空の水源。
[C-9]オアンネスの滝:壁画
[考古学事典>オアンネス]
バビロニアの神話で、シュメール人に文明を
授けたと言われる半魚人。
[B-10]アヌンナキの石槽:石碑
エデンを目指すものよ。
4つの箱を開くがよい。
4つの台座を探すがよい。
月の光あふれる場所の位の高い顔の前に。
[B-10]アヌンナキの石槽:壁画
[考古学事典>アヌンナキ]
シュメール神話の神の壁画に酷似。
惑星ニビルからやってきた宇宙人という説がある。
[A-5]オアンネスの壁画:賢者ギルトリーヨ
※以下反転
選ばれし者よ、よく来た。
我が名は四賢者がひとり、ギルトリーヨ。
知識を司る賢者なり。

母は何度も失敗した。
第1の子は母の願いには気付かず
母の力のみを望んだ。
第2の子の巨人は内乱で滅んでしまった。
第3の子は己の力にのみこだわった。
第4の子は魚の姿をした人類だった。

第5の子は生死の秘密を探り、
またも力を望む種族になった。
第6の子は第5の子が作った土人形。
数が増えすぎたために地上も巻きこむ
争いを起こした。

時がたち、我ら第7の子が生まれた。
この遺跡を知りつくし、
母の願いもかなえられぬと悟った。

そして汝ら第8の子には
母の記憶を持たせなかった。
母を「遺跡」としてしかみない者にこそ
母を倒せると思ったのだ。

母の肉体はこの遺跡全て。
倒すことなど不可能だ。
母の魂を倒すのだ。
母の魂を呼び出しこの世に形作るのだ。
その術はすでにととのえてある。

7番目の子供として、
我らがあみ出した秘術である……。
その術を汝に伝える。

母の体に8つのくさびをうて。
ジェド柱とまが玉を手にし、
マントラを唱えよ。
マントラは石碑に刻んだ。
くさびは裏からうつのだ。

たのむ、選ばれし者よ。
我らの願いを、
我らが母を解き放たんことを……
話を聞くと各地にマントラの石碑が出現。
地図[C-6]女神の水瓶
生命の宝珠[A-4]オアンネスの壁画
アンクジュエル[C-8]オアンネスの滝
まきびし[B-6]女神の水瓶
魚水晶[D-1]滝の参堂
始まりの印[E-2]始まりの間
グローブ[C-5]聖池
薔薇と椿[D-4]滝の参堂
inserted by FC2 system