トップページゲーム攻略LA-MULANA(ラ・ムラーナ) for WiiWare > ラ・ムラーナ遺跡全図(迷いの門)


=別フィールドへの道 =ゲート  =聖杯石碑
=ショップ =神官の部屋 =???の部屋
=光十字 =妖精ポイント =アンク

フィールド移動 [G-6]始迷所←→月光聖殿[B-1]エデンの階段
[C-5]愚者の迷廊←→巨人墓場[B-1]第1墓室
[C-2]導きへの扉←→導きの門[A-3]エデンからの扉(アンフィスバエナ撃破後)
[D-3]生け贄の穴←→滅びの塔[A-3]賢者の参道
[F-2]子供の間←→女神の塔[C-1]命の至道
聖杯石碑[C-3]礼拝堂
ショップ[A-3]トカゲの間:引っ越し屋ワンパク
ひっこしぽろぽろ(300G) 爆弾(100G) オモリ(20G)
光十字[F-6]始迷所
妖精ポイント[A-3]トカゲの間
[G-6]始迷所:石碑(楽園)
ここは霧におおわれし楽園。
霧をはらせば、さらなる幸福につつまれよう。
楽園の果実を手にエデンの樹の元へ。
[G-6]始迷所:石碑(迷いの門)
ようこそ永遠に迷う者達の楽園へ。
ここはかつてエデンと呼ばれし場所。
いつしかそこは戦いと命の道に迷う
怨霊のただよう呪われし場所に。
エデンに入るものよ、ゆめゆめあなどるなかれ。
[G-6]始迷所:石碑
1つが消える前に全て消す。
それがさらなる迷いへの道。
[G-6]始迷所:エデンの樹
[調査モード]
エデンの樹と書かれている。
[F-6]始迷所:石碑
たださまようだけでは迷いは消えぬ。
汝の願望をかなえるのは迷いに飛びこむ勇気。
1つだけの落とし物にひざまずく勇気。
[E-5]愚者の迷廊:石碑
一人の愚者は愚者ゆえに自分を賢者と思う。
浅き知識をひけらかし、
狭き心でつき進む愚か者。迷わず右へと進んだ。
一人の愚者は叡智を持つも、
知識があるゆえ自分を愚者だとおもう。
深き心理をつかわず、自分を押し殺す愚か者。
流れにそって左へ進んだ。

真実の道はひとつ。
ここに立つ者が真の賢者であらんことを。
[E-5]愚者の迷廊:石碑の横
[調査モード]
何か文字のようなものが書かれているが識別不可能。
[E-5]愚者の迷廊:石碑
よくぞ理解した知恵を持つ者よ。
そなたは賢者か、それとも愚者か?
それはそなたの行動で示されるだろう。
願わくは真の賢者であらんことを。
[F-5]空中聖池:神官アレスト
小人になりたいか?
汝はすでに小さきものなり。
小人人形をさずけよう。

そして汝が小人であることを示せ。
[F-5]空中聖池:石碑
愚か者は迷い続ける。
[F-4]空中聖池:ウラガネさん(コショウをもらう)
我が眠りをさまたげる者にたのみ事を。
ということでひとつ、
たのまれてくれないか、
イヤなら出ていけ。

でな、不正にためこんだ財宝を
妖精に隠されたんだ。
私財をたくわえて何が悪い。
不正LOVE。

妖精は財宝をなにかでっかいモノに
飲み込ませたらしい。
飲みこんだモノをはき出させるには
コショウだよな!

財宝を持ちかえってくれたら
500Gでどうだっくしょべい!

コショウがハナに入ったじゃないか。
オレの愛する財宝が戻らないと
死んでも死にきれなくてごらんの通り
死んじまうぐらいだ。
そんじゃ探してこい。
見つけるまで帰ってくるな。

・2回目
財宝はまだか。
でっかい顔にコショウを
ふりかけるんだぞ。
[F-4]空中聖池:ウラガネさん(財宝を渡す)
おー、我が愛しの財宝……
なんだよ、ヨダレでベトベトじゃないか。
オレの大事な財宝を
こんなにベトベトにしやがって。
おまえなんかこんなガラクタで十分だ。

とっととオレの前から消えちまえ!

・2回目
2度と来るな。
[F-4]空中聖池:石碑
目に見えし物にのみ道をゆだねる愚か者よ。
永遠に迷宮をさまようがよい。
[F-4]空中聖池:人面壁画
[考古学事典>人面壁画]
メキシコの、オルメカ文明の遺跡ラ・ペンタに
点在する巨大人頭像に酷似。
迷いの門各地の人面壁画を調べると同様のメッセージ。
[C-4]礼拝堂:石碑
命ある者よ。
いまならまだ間に合う、引き返せ。
さらに迷いは続く。
同じ部屋に同じ内容の石碑が3つある。
[C-3]礼拝堂:聖杯石碑
ここは迷いの門。
賢き者に道はひらく。
[C-3]礼拝堂:石碑(旧字体)
ティアマトの間は11の子が守る。
聖なる杯の力もそこでは及ばず。
[B-3]トカゲの間:壁の隙間
[調査モード]
壁の隙間からわずかに光がもれている。
[A-3]トカゲの間:石碑
よくぞここまでたどりついた、知恵ある者よ。
最後の迷いを断ちきれ。
[A-4]妖精の祖廟:石碑
妖精は鍵を開ける
[C-2]導きへの扉:石碑
無限に続く回廊の鍵をひらけ。
[D-3]生け贄の穴:石碑
汝小人になれ。
小さき者のみ先に進め。
[D-3]生け贄の穴:石碑
この石碑を読む者は、賢者か、それとも愚者なのか。
願わくは賢者の叡智をもつ者であらんことを。
[D-2]生け贄の穴:石碑(旧字体)
この地に眠る偉大な宝。
それこそが命を生みだすしかけなり。
我ら第7の子はここから生まれたのだ。
そして母の夢のために旅立ったのだ。
[D-4]シュウの間:石碑
人の話を聞かぬ者よ、人の言葉を軽んずる者よ。
己の力におぼれここまでたどりつきし汝こそ、
真の愚か者である。
愚者には死の裁きを。
[E-2]子供の間:石碑(旧字体)
壁にうめこまれた英知。
地獄の門番が守る宮殿にて証をかざせ。
闇の中に光の文字がうかび上がる。
その英知こそがマントラを司る仮想の識者。
[E-2]子供の間:石碑
悲しむ鳥は魔法をかけた。
母には内緒で魔法をかけた。
同じ過ち起こさぬように、同じ悲しみ生まぬように。
大きな鳥は魔法をかけた。
もしも鳥が死んだなら、魔法は消えてしまうだろう、光の柱
は消えるだろう。
私は残す、私は伝える、
顔持つ鳥と同じ気持ちで。
この石碑を読むと新たなルームガーダーが現れる。
[E-2]子供の間:石碑
さまようトカゲは光を捨てた。
こらえきれずに光を捨てた。
捨てた光は心の光、みにくい姿をなげいて捨てた。
トカゲに光が戻ったら、光の柱は消えるだろう。
私は残す、私は伝える、トカゲの思いがわかるから。
この石碑を読むと[B-3]トカゲの間に変化が起こる。
[E-2]子供の間:石碑
光る柱は子供の気持ち、踊る子供の輝く気持ち。
輝く気持ちのそのわけは、とっても不思議な宝物。
とっても弱くてとっても固い、ちょっとステキな宝物。
もしも宝が消えたなら、一度に全部消えたなら、
子供は悲しみ心はくもる。
私は残す、私は伝える、
子供の心を残すため。
[E-1]生命の歯車:はぐれ妖精
私ははぐれ妖精。
命の秘密を守る事を命ぜられた、
はぐれ妖精。
もう命を作らぬと決められてからずっと、
守り続けています。

客人よ、
また命を作る日が来たのでしょうか。
大いなる知恵と勇気をそなえし客人よ、
あなたにはわかるはず。
私には見えないことが見えるはず。

お願いです、
私を命の秘密から解き放ってください。
[E-1]生命の歯車:はぐれ妖精を解放
ありがとう、客人よ。
私の役目はこれで終わりとなるでしょう。
四賢者より命ぜられた
悪しき命を生み出すこの場所。
再び動き出すとき、
それは母の命を絶つとき。

さあ、生命の歯車をお使いください。
私は先に天に召されましょう。
[E-1]生命の歯車:生命の樹
[考古学事典>生命の樹]
旧約聖書の生命の樹を図式化した
セフィロトの樹に近い図形。
[E-1]生命の歯車:生命の歯車
[調査モード]
円形のスジ彫りの下に「生命の歯車」と書かれている。
[D-1]鳥の間:マントラ
[調査モード]
LA-MULANA文字の「1」が裏向きに書かれた壁画。
地図[D-5]愚者の迷廊
コショウ[F-4]空中聖池
イカリ[F-4]空中聖池
小人人形[F-5]空中聖池
無限の鍵[D-4]シュウの間
妖精の服[A-4]妖精の祖廟
生命の歯車[E-1]生命の歯車
inserted by FC2 system