トップページゲーム攻略LA-MULANA(ラ・ムラーナ) for WiiWare > ラ・ムラーナ遺跡全図(導きの門)


=別フィールドへの道 =ゲート  =聖杯石碑
=ショップ =神官の部屋 =???の部屋
=光十字 =妖精ポイント =アンク

フィールド移動 [C-1]列柱門←→地上[I-5]LA-MULANA遺跡入り口
[G-2]勇気の間←→空の水源[A-6]オアンネスの壁画
[A-6]時代の碑←→巨人霊廟[B-1]終堂
[D-5]輝きの屏風岩←→太陽神殿[B-2]望楼
[A-3]エデンからの扉←→迷いの門[C-2]導きへの扉(アンフィスバエナ撃破後)
聖杯石碑[D-2]十字架の天壇
ショップ[B-6]時代の碑:幽霊のユメタイ
手裏剣(10G) GUILD(60G) オモリ(10G)
光十字[C-5]魚人碑
アンク[E-5]蛇の至聖所
[C-1]列柱門:石碑
ここは母の眠る場所。
死をも恐れぬ勇者のみが
進むことをゆるされる試練の道なり。
[C-1]列柱門:ガイコツ
この遺跡は罠だらけだ。
もはや脱出する力もない。
[C-1]列柱門:人面壁画
[考古学事典>人面壁画]
メキシコの、オルメカ文明の遺跡ラ・ペンタに
点在する巨大人頭像に酷似。
フィールド内の顔面壁画を調べると同様のメッセージ。
[D-1]列柱門:ガイコツ
ここは「導きの門」フィールドの中の
「列柱門」というルームらしい。
部屋ごとに名前がついてるんだなぁ。
うふふ、いいこと知っちゃったけど、
ボクもう死んじゃうなぁ。
一画面に表示される範囲を「ビュー」、複数のビューの繋がりを「ルーム」と呼ぶ。
[D-2]十字架の天壇:聖杯石碑
ここは導きの門。
この地をあらす者を死へと導く場所なり。
[D-2]十字架の天壇:ガイコツ
文字が読めない…
古文書リーダー買っておけば…
古文書リーダーを起動していないと石碑は読めない。
[E-2]十字架の天壇:石碑
天に3つの光を灯せ。
天…頭上になにかあるのだろうか。
[F-2]勇気の間:石碑
勇気を持つものよ。力を手にせよ。
汝、力を望むなら、汝の勇気を示せ。
下の針に当たり判定は存在しない。
[F-2]勇気の間:石碑
ここは聖域である。
みだりに傷つけるべからず。
戒めを破りし者には天罰がくだる。
手裏剣の入った場所を攻撃すると天罰。
[F-2]勇気の間:ガイコツ
石碑の謎に部屋の名前が書いてあるんだよなぁ。
でも遺跡の部屋の名前なんてわからないじゃないか。
地図でもあればよかったのかなぁ。
地図があれば現在地のルーム名が表示される。
[F-2]勇気の間:ガイコツ
勇気を持つ者が武器を手にすることができるらしいが…
こんな針の中に飛び降りたら死んじゃうよ。
[F-2]勇気の間:天罰の目
[LA-MULANA遺跡事典>天罰の目]
遺跡内の神聖なものを傷つけると、
ここから雷が発生する。
各地の天罰の目を調べると同様のメッセージ。
[G-2]勇気の間:石碑
水を恐れるな。
水の流れにさからい登りつめた者に
水は答える。
聖なる池を超えていけ。
[D-3]空中天廊:石碑
ガーディアンに挑む者よ。
己の力を見定めよ。
力無きものには死が。
己を鍛えて挑むものには未来が。
ガーディアンは強敵。挑む前に回復や補充はしっかりとしよう。
[D-3]空中天廊:ガイコツ
こんなロコツな罠にひっかか…
台座にオモリを乗せるとトラップ発動。
[D-3]空中天廊:ガイコツ
見つめ合う顔の道ってのは空中天廊にあったんだ!
見えない床を見つけたぞ!
でもうかれてたら落ちてしまった…
上の天使像の間に見えない床。像部分は穴になっている。
[A-3]エデンからの扉:石碑
清き乙女の命をすいつづけ、
永遠の力をえた魔物、シユウ。
いけにえの穴に落ちるべからず。
[A-3]エデンからの扉:ガイコツ
ナゼだ…何度やっても宝が開かない。
上のスイッチ床を踏んでからでないと台座にオモリを置いても反応しない。
[A-3]エデンからの扉:封印の扉
[LA-MULANA遺跡事典>封印の壁]
巨大な目のレリーフのある壁。
何か重要な物を隠す為のもののようだ。
各地の封印の扉を調べると同様のメッセージ。
[B-3]聖杯の竪穴:石碑
アンクは8つ。
巨大な魂を守る8つのアンク。
赤き輝きを、アンクジュエルをかざせ。
アンクに眠るガーディアンが汝の力を試すだろう。
[B-3]聖杯の竪穴:壁画
アンフィスバエナ
[B-4]聖杯の竪穴:神官ザーナク
この地には8つの魂が宿る。
魂はこの地を守るガーディアン。
魂の眠るアンクは赤き輝きでくだかれる。
魂の目覚めはその時。

この地のアンクは
見つめあう顔の道の先に、
ジュエルは輝きの屏風岩の足元に。
[B-4]聖杯の竪穴:ガイコツ
どうやらこの遺跡には店らしきものがありそうだ。
オレはもう死ぬので関係ないけどな。
[B-5]聖杯の竪穴:石碑
白き箱を押す者よ。
白き床は白き箱とひかれあう。
ブロックを仕掛け床に乗せると仕掛けが作動する。
[D-4]強者の間:壁画
[考古学事典>古代マヤの飛行機?]
メキシコの、オルメカ文明の遺物に酷似。
飾りのついた笛だが、飛行機に乗った人間にも見える。
[C-4]巨顔門:石碑
口でくわえてつながるもの。
一人が飲みこめば一人が吐き出す。
飛び出た柱を押し込むと左の部屋にエレベータが現れる。
[C-4]巨顔門:ガイコツ
「二人のツワモノ」
「静かになり孤独」
「高き場所にとどく石」
ツワモノとは?
[D-4]強者の間にいる敵を全滅させれば[E-4]蛇の至聖所に新たなブロックが出現。
[C-5]魚人碑:ガイコツ
もう何度ここに落ちたことか。
これも罠か。
[C-5]魚人碑:ガイコツ
つえぇ。
あの赤いやつ、強すぎ!
なんとかしてあの骨攻撃を防がなきゃダメだー。
おや、むしろ俺がすでにホネだな!
バックラーで骨は防げる。しかし壊れるので油断は禁物だ。
[C-5]魚人碑:光十字
[LA-MULANA遺跡事典>光十字]
あらゆるフィールドに置かれている十字架。
全て後の時代につけられている。
各地の光十字を調べると同様のメッセージ。
[C-5]魚人碑:魚人碑
[考古学事典>オネンアス]
バビロニアの神話で、シュメール人に文明を
授けたと言われる半魚人。
[E-4]蛇の至聖所:石碑
聖なる杯に記憶をそそげ。この地にいたと記録を残せ。
そして聖杯を高くかかげ、記録した地を思い出せ。
さすれば汝は再びこの地に立つだろう。
聖杯の使い方を表す。
[E-4]蛇の至聖所:ガイコツ
オレが見つけた抜け道だ!
この遺跡は不思議な繋がりをしているようだ…
ガイコツの裏に通路が隠されている。
[E-4]蛇の至聖所:壁画
[考古学事典>機械仕掛けの神]
メキシコの、オルメカ文明の遺跡ラ・ペンタから
発掘された壁画に酷似。
竜の形をした機械にまたがる人間のように見える。
[D-5]輝きの屏風岩:石碑
太陽の神殿にそびえる望楼。
罪人を閉じ込める罠を新たにしかける。
開くための鍵も新たな壁にうめる。
[A-6]時代の碑:石碑
巨人たちの悲しき物語。
そこには巨人たちの悲しき歴史が記されている。
[A-6]時代の碑:火の石碑
火の石碑
[A-6]時代の碑:洪水の石碑
洪水の石碑
[A-6]時代の碑:風の石碑
風の石碑
[A-6]時代の碑:血と火の雨の石碑
血と火の雨の石碑
[A-6]時代の碑:石碑
ギルドは隠れて
店を    鍵となる印を  せよ。
   空の水  目指す。
水の向こ    ある。
[A-6]時代の碑:ガイコツ
輝きの屏風岩の場所がわかったぞ!
でも何か扉のような物があって進めない…
引っぱっても開かないし、
そもそもひっぱるドアノブないし。

……ひょっとして押すドアだったのでは…無念。
遺跡内のドアは一方通行。
[B-6]時代の碑:ガイコツ
「第1の太陽の時代は洪水によって、
第2の太陽の時代は風の神によって、
第3の太陽の時代は火の神によって、
第4の太陽の時代は血と火の雨によって滅ぼされた。」
マヤの予言の書と同じものが書いてあった。
この遺跡に関係があるのか?
[A-6]時代の碑の仕掛けを解くヒント。
[F-2]勇気の間:マントラの石碑
唱えよ。
全ての始まりの者の名を。
そして永遠の眠りを与えたまえ。最後の子として。
LAMULANAと。
地図[C-3]空中天廊
生命の宝珠[D-1]列柱門
アンクジュエル[D-5]輝きの屏風岩
手裏剣[F-2]勇気の間
聖杯[B-4]聖杯の竪穴
財宝[C-1]列柱門
グルグルストリート[A-3]エデンからの扉
十字架[E-2]十字架の天壇
inserted by FC2 system