トップページゲーム攻略LA-MULANA(ラ・ムラーナ) for WiiWare > ラ・ムラーナ遺跡全図(時間の門)


=別フィールドへの道 =ゲート  =聖杯石碑
=ショップ =神官の部屋 =???の部屋
=光十字 =妖精ポイント =アンク

フィールド移動 巨人霊廟[D-5]←→死滅の碑[G-5]営みの道
巨人霊廟[G-4]←→女神の塔[A-2]ヴェルザンディの塔(一方通行)

巨人霊廟[D-5]:石碑
ここは8ビットのせかい。
おもいでにひたるだけのむいみなせかい。
巨人霊廟[D-5]:石碑
バド、ミゲラ、レド、フトの4にんは
母をそらにかえすために
そらをとぶとうをきづいた。
8ビットはよみにくいぜ。
巨人霊廟[D-4]:石碑
ゼブはだいちをささえるために
うごけなくなり、
もうよんだことあるだろ。
巨人霊廟[D-3]:聖杯石碑?
ここは時間の門。
時をさかのぼりし古の世界なり。
巨人霊廟[D-3]:石碑
あーめんどくせぇ。
巨人霊廟[C-3]:石碑
もうなにもかいてないってば。
しつこいなあ。
巨人霊廟[C-2]:石碑
しかしアレですよ。
Wiiになってオマケがへると
おこるひとがいるから
がんばってこんなもんつくったんですよ。
かんべんしてください。
巨人霊廟[C-2]:ガイコツ
オレ、いろかずすくないなぁ。
ホネミにしみるで。
巨人霊廟[C-1]:石碑
ちなみに時間の門にえらばれた
フィールドは
みなさまのアンケートから
えらびました。
ホンマにユーザーおもいの
かいはつしゃやで。
巨人霊廟[B-1]:石碑
てきのうごきや
このもじまでつくりかえるのは
めんどくさくてやめたぜ。
巨人霊廟[B-1]:ガイコツ
ここのはりはおちてきません。
よかったねー。
巨人霊廟[B-1]:ガイコツ
ざいほうはありませんよーだ。
ぶぶー。
巨人霊廟[A-1]:ガイコツ
こんなところであそんでないで
はやくボウケンにもどりたまえよ。
巨人霊廟[G-4]:石碑
もうかくきないもんね。

導きの門[B-6]:石碑
「けんをうばいたてをうばえ。
 かぶとをくだきよろいをくだけ。」
なにかのせんじゅつしょか?
わからん…
ムカシのオレはこんなことを
しゃべってたぜ。
導きの門[B-6]:8bit妖精
ここは時間の門。
時をさかのぼった世界。
冒険の中で取れなくなってしまった
アイテムはありませんか?
おのぞみなら1回だけ、失敗したしかけを
元に戻してあげますよ。

時間をもどすにはそれ相応の
力が必要です。
ティアマトを倒したら、
それにふさわしいアイテムの
しかけをもどしましょう。
wii版でショップがある場所に隠れている。
ティアマト撃破後訪れると、鉄球ムチ入手の仕掛けを元に戻してくれる他、天使の盾入手の救済策について助言をくれる。
導きの門[B-5]:石碑
セキヒばっかりやな。
メモするのもたいへんやで。
よくこんなゲームやってるな。
導きの門[B-5]:ガイコツ
「ふたりのみはり」
「しずかになりこどく」
「たかきばしょにとどくいし」
みはりとは?

ナゾときもけっこうかわってるよな。
導きの門[B-4]:石碑
ここなにがかいてあったっけ?
おぼえてねーよ。
導きの門[B-4]:ガイコツ
どうやらこのフィールドには
ナゾがありそうだ。
くわしくはオリジナルばんを
あそんだひとにきいてみようね。
導きの門[B-3]:石碑
ダウンロードコンテンツもかえよ?
いいこだから。
導きの門[D-3]:石碑
これだけてまかけてつくっておいて、
いちばんおくまでいってなにもなかったら
さぞおもしろいだろうな。
導きの門[D-3]:ガイコツ
いまもむかしもワナにかかって
しんでるオレ。
とってもすてきやん。
導きの門[D-2]:聖杯石碑?
ここは時間の門。
残念ながらこれは聖杯石碑ではありません。
導きの門[C-1]:石碑
これがさいごのせきひだ。
さいごまでおつきあいしていただき
ありがとうございました。
もうなにもありません。
導きの門[C-1]:ガイコツ
今も昔もここで死んでます。

地上[A-1]:8bit長老
おうわ!
なんじゃこの画面は!
8ビットの世界じゃ!
お前は一体何をやっとるんじゃ。

そういえばワシのもっとる
レトロパソコンのディスクドライブ、
ベルトがのびっちょる!

それはそうと、
せっかくだからオリジナル版の
LA-MULANAのソフトを隠しておいたぞ。
この8ビットの世界を探してみるがいい。

ではワシはカラフルな世界に
もどるからの。
ばいちゃ。
LA-MULANA地上[B-1]

inserted by FC2 system