トップページゲーム攻略LA-MULANA(ラ・ムラーナ) for WiiWare > アイテム一覧
革のムチ博士が土産と言い張り持ち込んだ初期装備。
振りかぶった際のムチにも当たり判定があるため、後方斜め上から真上にかけての敵を攻撃することができる。
鎖ムチ革のムチよりも攻撃力が高い鎖製のムチ。攻撃力以外の性能は革のムチと同じ。
鉄球ムチ先端にトゲつき鉄球を取り付けた、メイスとも呼ばれる武器。鎖ムチよりも更に高い攻撃力を持つ。攻撃力以外の性能は革のムチや鎖ムチと同じ。
ナイフ攻撃範囲は狭いものの、メインの中では最も攻撃速度の早い武器。前方斜め下にも当たり判定があり、足元のツボなどを壊すことが出来る。
鍵剣前方に突き出して攻撃する不思議な形の剣。攻撃速度は早いが、威力は抑え目になっている。
上から前方へ振り下ろして攻撃する斧。攻撃速度が遅い分攻撃力が高く、真上や足元にいる敵も攻撃できる。
日本刀。博士はこれを居合いで使うため、下から前方にかけて当たり判定がある。攻撃力は高く、出も早いので扱いやすい武器といえる。
手裏剣まっすぐ飛んでいく手裏剣。威力は低いが3連射可能で汎用性は高い。
車手裏剣地面を転がって進む対地性能の高い手裏剣。坂ならば登っていく。
大地の槍真下に向け光の槍を投げつける。地形を貫通して進む。
発弾筒真上に向け発射される発弾筒。地形を貫通する対空攻撃。
爆弾放物線を描いて飛ぶ爆弾。爆風に触れると博士自身もダメージを受ける。下を押しながら出すと、地面に転がすように投げることが出来る。
チャクラム敵を貫通し、ブーメランのように戻ってくるリング状の武器。
敵に触れても消えず、取り直して再利用が可能。
まきびし博士の背中側へまきびしを複数撒く。射程は短いものの、逃げながら攻撃できる上に、当たり判定がずっと残るためトラップ的な使い方ができる。博士自身が踏んでもダメージがあるので注意。
前方に弾を撃ちだす。強力だが、弾が店売りのみで非常に高価なのが欠点。
バックラー敵弾を防ぐ盾。一度サブボタンを押すと構え、もう一度押すと元に戻る。
小さいので一部の弾しか防ぐことができず、攻撃を受け続けると壊れてしまう。
白銀の盾銀色に輝く盾。壊れることが無く、バックラーよりも多くの弾を防ぐ。
天使の盾金色に輝く盾。ほとんどの敵弾を防ぐ。
アンクジュエルアンクの前で使用するとガーディアンの封印を解く。
ハンディスキャナ装備中、アイテム使用ボタンを押すと石碑や遺骨からメッセージを読み取る。
ジェド柱使用すると設定したマントラを唱える。
小人人形小人であることを示すためのアイテム。
まが玉ある場所の仕掛けを作動させる。
生命の歯車ある場所で使用すると産声の碑に土人形が出現する。
時のランプ使用ボタンを押すと、一定時間敵や仕掛けの動きが止まる。一度使うと、再使用するために各地にある天体像で炎を補充する必要がある。使えるかどうかは、ランプに炎が灯っているかで確認可能。
ポシェットキーある場所の仕掛けを作動させる鍵。
竜の骨聖母の祠内にあるドクロの壁を消滅させる。
水晶ドクロ次元回廊への道を開く。
精神の薬を得るために必要。
精神の薬(赤)
精神の薬(緑)
精神の薬(黄)
魂を形にするという秘薬。
コショウ使用ボタンでコショウを振りかける。
女性像ある場所で「妊婦像」に変化。
妊婦像各地の仕掛けを動かす鍵となる。
無限の鍵無限回廊の真の姿を開放する鍵。
蛇の杖装備するとルームガーダー「アルゴス」にダメージが通るようになる。
お守り博士の父が持っていたお守り。
日記長老に見せるとムラーナの護符を譲ってくれる。
ムラーナの護符呪いのかかった宝箱の呪いを解く。
MobileSuperX博士愛用のパソコン。ソフトを1000MBまで同時起動することができる。
MobileSuperX2最新型のパソコン。ソフトを倍の2000MBまで同時起動することができる。
防水ケース水中でもパソコンが使用できる(サブ画面が開ける)ようになる。
耐熱ケース溶岩の中でもパソコンが使用できる(サブ画面が開ける)ようになる。
ほら貝仕掛けを解くとメロディーが流れるようになる。
グローブブロックを押す速さがアップする。
聖杯ポーズ画面から一度読んだ聖杯石碑へワープできるようになる。
イシスのペンダント妖精の力を借りるのに必要になる。
十字架敵「ソウル」を触れるだけで倒せるようになる。
滝に流されず移動ができるようになる。
カギ爪斜め左上、右上の入力で壁に張り付ける。その状態でジャンプボタンを押すと、壁を蹴って遠くへ飛ぶ。
銅鏡裏フィールドにつながるゲートが開く。
真実の目敵「ア・バオア・クー」の姿が見えるようになる。
リング飛び道具の弾速がアップする。
魚水晶水中でダメージを受けなくなる。読み方は「さかなすいしょう」。
ガントレットメインウェポンの攻撃速度がアップする。
財宝イカリと交換してもらえる。
イカリ水流のある場所でも底まで潜れるようになる。
飛行機模型女神の塔の偽りの女神像を消す力がある。
賢者のオカリナ賢者から話を聞くために必要。
空中でもう一度ジャンプできる、いわゆる2段ジャンプが可能になる。
死者の書敵「アヌビス(小)」の攻撃でダメージを受けなくなり、ルームガーダー「アヌビス(大)」にダメージが通るようになる。
妖精の服ダメージを半減させる。
魔よけの書コウモリに触れてもダメージを受けなくなる。
ヘルメスの靴移動速度がアップし、坂道や水流の影響を受けず歩けるようになる靴。
エデンの果実楽園の真実を暴く。
双子の像双連迷宮の双子の門が開放される。
ブレスレットツボなどが一撃で破壊できるようになる。
香水スケルトン系の敵を一撃で倒せるようになる。
闘気の肩当てメインウェポンの攻撃範囲が広がる。
次元の鍵次元回廊のルームガーダーを倒せるようになる。
氷のマント溶岩に入った時のダメージが極小になる。

地図ラ・ムラーナ遺跡の地図。「グルグルマップ(ストリート)」を起動するとポーズ画面で手に入れたフィールドのマップとルーム名が確認できる。
生命の宝珠手に入れるとライフの最大値が32アップする宝珠。遺跡各地に10個存在する。
始まりの印始まりの鍵を開き仕掛けを作動させる。
誕生の印誕生の鍵を開き仕掛けを作動させる。
営みの印営みの鍵を開き仕掛けを作動させる。
滅びの印滅びの鍵を開き仕掛けを作動させる。
古文書リーダー[120MB]起動すると石碑のメッセージを解読する。
xelpud mailer[100MB]起動すると長老からヒントメールが届く。
グルグルマップ[100MB]起動するとポーズ画面でマップを表示する。
グルグルストリート[100MB]起動するとポーズ画面で色つきのマップを表示する。
文章右衛門[150MB]起動すると表示されたメッセージを10件保存しておくことができる。
追加文章メモリ[50MB]「文章右衛門」と同時起動するとメッセージ保存件数が10件増える拡張ソフト。これ単体では効果なし。
撮るdeヨムヨム[300MB]石盤からデータをスキャンしソフトを入手できる。
GUILD[100MB]店の隠されている場所を音で知らせてくれる。
MANTRA[200MB]メニューで言霊が選択できる。
ENGA MUSICA[200MB]起動するとメニュー画面にサウンドテストが追加される。
Beo LA-MULANA[100MB]「ENGA MUSICA」と同時起動するとメニュー画面にサウンドテスト完全版が追加される拡張ソフト。これ単体では効果なし。
Death Village[400MB]
薔薇と椿[400MB]
宇宙船キャプスターU[200MB]
ひっこしぽろぽろ[400MB]
めくり番長[400MB]
ミラクルウィッチ[400MB]
バウンスショット[200MB]
こちら未来開発宇宙支部[500MB]
LA-MULANA[400MB]
グルグルマップ
グルグルストリート
マップがアイコンや隠し部屋も表示される完全版となる。
文章右衛門
追加文章メモリ
文章右衛門の保存できるテキストの量が増える。
ENGA MUSICA
Beo LA-MULANA
サウントテストの完全版が起動。
Death Village
ひっこしぽろぽろ
ダメージ後の無敵時間が延長される。
薔薇と椿
めくり番長
ムチ以外のメインウェポンの攻撃力がアップする。
ミラクルウィッチ
宇宙船キャプスターU
必ずお宝妖精が出現する。
ミラクルウィッチ
めくり番長
必ず鍵妖精が出現する。
ミラクルウィッチ
バウンスショット
必ず武器妖精が出現する。
ミラクルウィッチ
Death Village
妖精ポイントの再使用可能時間が短くなる。
ミラクルウィッチ
薔薇と椿
???
ひっこしぽろぽろ
薔薇と椿
ライフが0になっても一度だけライフ32で復活できる。
ひっこしぽろぽろ
LA-MULANA
革のムチ、鎖ムチ、鉄球ムチの攻撃力がアップする。
ミラクルウィッチ
こちら未来開発宇宙支部
ある場所で開発者の隠しメッセージが読めるようになる。
こちら未来開発宇宙支部起動すると聖杯で裏フィールドにもワープできるようになる。

inserted by FC2 system